

氷ノ山 1510m ~ 山登りなこと ~ 兵庫県

807

八月の山登りですが
ブログにアップしてなかった氷ノ山です。

808

友人3人と軽く午後の運動です。
ほんまにこんな時間からと思いつつも
3人いるとなんでもOKです。

809

東尾根の楽なコースでと言うことで・・・
ここならのんびりいけるはず。

810

はじめの東尾根休憩所を過ぎると
急な登りもなく
涼しい登山を楽しみました。

811

神大ヒュッテを越えて
人面岩の写真を撮ったりして・・・

812

あっとゆうまに山頂です。
兵庫県の一番高い山は親しみやすいところです。
行ったことがない人のほうが少ない??かもしれませんが
行ったことがない方は一度登ってみられてはどうでしょう。

813

兵庫県にもたくさんいい山があります。
兵庫50山というものがあります。
兵庫100山というものもあります。
100山は無理でも50山はもう大分登ってます。
以前は写真を撮ってなかったので記録はありませんが
なんとなくもう一回50山くらいは登ってみようかという気になってきました。

無性に山に登りたいこの頃。
三田市のブログを書いておられる方が北アルプスのことを書いておられました。
わたし自身、秋が来れば毎年行っていたアルプスもここ最近は行けてません。
夜出て朝一で上高地に入って・・・やっぱり今年もいけそうにないです

814

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

氷ノ山

兵庫の最高峰、わたしも雪山の時期しかいっていなかったので
この夏 ひとりで登ってきました。
穂高にいった翌日にういったので
やっぱり来たアルプスがいいなあなんて思いましたが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/thanks4649/diary/201009020000/

兵庫県の山という本を持っていてその本にのってる山を
登るのを楽しみにしています。

穂高いきませんか?
10月の最初の土夜から日で涸沢 往復ぐらいしかできないと思うけどいかが?月曜日休めたらいいんだけどなあ。

Re: 氷ノ山

3939さんへ

いつもブログ見させていただいています。
いきたい気持ちいっぱいなんですがその週末にはどうしても行かないとと思っている研究会があります。
ブログを通して三田の方から山登りの誘い受けるなんてほんとにうれしいんですが
今回は無理な感じです。
3939さんはすごいアスリートで
わたしはのんびり登山なんでおそらくついていけないと思います(笑)
何人くらいでいかれるんですか?
北アルプスも一人で?
わたしはいつも単車で一人アルプスでした。
3939さんなら涸沢なんていわずに奥穂高ピストンぜんぜんOKなんでしょう。
一度近場の山にご一緒させていただけたらなぁと思います。


プロフィール

小西農園

Author:小西農園
兵庫県三田市のトマト農園での出来事や、その周りでの出来事。。
トマト直売所の日々。
トマト農家のpizzzeriaめぐり。
pizzaの食べ歩きにはまってます。
気楽にコメントなんかも書いてください。。
兵庫県三田市志手原893-12
兵庫県道68号川西三田線沿いです。新三田からみると志手原小学校から少し猪名川・川西方面に少しすすんだことろです。
お問い合わせ電話番号
090-8799-5501

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
