

羽束山 524m ~ 山登りなこと ~ 三田市

登山がここ10年くらい大好きです。
北海道、北・中央・南アルプス、四国、中国いろんな山に登りました。
三田にも山はあります。
素敵な山です。
週末朝のトマトの仕事が終わってから夕方までの休みに
羽束山に登ってきました。
 
小西農園からは猪名川方面に行けば数分で左手に見えてきます。
香下寺(摂津国三十三カ所第十一番霊場)登山口から登っていきます。
登山口には竹杖がたくさん用意されています。
きれいな石段を登っていきます。


157

数分で六丁峠にたどり着きます。
ややなだらかな道が続き足の疲れはなくなります。


154

大雨のためはじめのうちは沢登り状態の登山道でしたが
ここら辺までくるとすっきりしてきます。
でもいきなり土砂降りになったら・・・とおもって急いで山頂を目指します。

155

心配なしの展望です。(小西農園のトマトハウスもばっちり見えます)
15分くらいで登れる山ですが展望はとても爽快です。
久しぶりにあった友人と山頂で話が弾み
下山しました。

156

今週末は大船山に登る予定です。
来週は虚空蔵山にでも行こうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみごと!

こんにちわ~

ご無沙汰してます
羽束山達成ですか!

昨年、登山口まで行きましたが根性なかったですw
今年は是非チャレンジしてみます
何となく登れそうな予感ですw

運動不足でオジサンは体力低下してます

Re: おみごと!

おったんさん
こんにちは。
一度機会がありましたら是非一緒に山登りに行きませんか?
兵庫県の山はいいところいっぱいですよ~

初コメント

龍です。
車のことでは本当にお世話になっています。コメント書いていいとのことでお言葉に甘えさせてもらいます。
羽束山、一昨年一緒に登ったのが懐かしい!展望が思った以上によくて爽快でした。
引っ越しが落ち着いたら遊びに来て下さい。しばらく仕事が続いたので収穫がぼちぼち終わると聞いていたトマトを買いに行く機会を逃しました。店で買うのと違い、小西トマトのフルーティーな味にトマト好きな娘はがっついてます。我が家は小西トマトファンです。

Re: 初コメント

龍さん
コメントありがとうございます。
そろそろポンポン山に行くお誘いをしようと思っていたところです。
摩耶山 立山 御岳 ・・・以前は山に一緒に行けていたのに
お互い仕事が忙しくなかなかいけてないですね。
今月こそどっか一緒に行きましょう!!!!
プロフィール

小西農園

Author:小西農園
兵庫県三田市のトマト農園での出来事や、その周りでの出来事。。
トマト直売所の日々。
トマト農家のpizzzeriaめぐり。
pizzaの食べ歩きにはまってます。
気楽にコメントなんかも書いてください。。
兵庫県三田市志手原893-12
兵庫県道68号川西三田線沿いです。新三田からみると志手原小学校から少し猪名川・川西方面に少しすすんだことろです。
お問い合わせ電話番号
090-8799-5501

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
