

有馬富士 374m ~ 山登りなこと ~ 三田市

有馬富士は三田市を代表するすばらしい山です。
三田市に住まわれていらっしゃらない方も有馬富士公園から
福島大池とともにみられているのではないでしょうか?

有馬富士森林公園、有馬富士共生センター、有馬富士公園・・・・
いろんなところから登ることはできますが
今回は福島大池をぐるっとまわって登山道に向かいました。

198

たくさんの方がいらっしゃいます。
三田のニュータウンにもウォーキングに適したところはたくさんありますが
私たちはこちらです。

途中登山道までには
こんなログの休憩所もあります。

199

林道を有馬富士に向かって歩いていきます。
からっとして気持ちいい風が吹きます。
汗はぜんぜんかかない登山になりそうです。

200

いくつかの分岐をオーソドックスに登山道に向けて歩いてくると
登山マップとベンチがある広場に出てきます。
向かいは登山口です。

201

きれいに階段が作られています。
急な登りです。
階段の後、岩場が少しあり山頂に着きます。
登山??5分で山頂です(笑)

202

山頂からは南に広がる三田の町並み、六甲・・・

203

羽束山ももちろん見えます。
小西農園もはっきりと見えます。車まで(笑)

204

低い山ですが地元の方、三田の方に親しまれている山です。
是非に有馬富士には三田の方に登ってもらいたいです。
また富士山と同じようにすばらしい写真が撮影できる山です。
先日デジイチをとうとう買ってしまったのでいろんな写真を撮りに行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有馬富士公園の情報もブログでアップしてほしいとメールをいただきました。
近々アップしようと思いますのでしばらくお待ちください。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小西農園

Author:小西農園
兵庫県三田市のトマト農園での出来事や、その周りでの出来事。。
トマト直売所の日々。
トマト農家のpizzzeriaめぐり。
pizzaの食べ歩きにはまってます。
気楽にコメントなんかも書いてください。。
兵庫県三田市志手原893-12
兵庫県道68号川西三田線沿いです。新三田からみると志手原小学校から少し猪名川・川西方面に少しすすんだことろです。
お問い合わせ電話番号
090-8799-5501

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
